オリンピックが終了してしまいましたね。
スポーツ観戦は大好きだけど、オリンピックに関しては開会式と閉会式は特に楽しみでした。
さすがイギリスですよね。
シェイクスピアとBeatlesに始まり、シェイクスピアとBeatlesで終わった感じがします。
特に閉会式は、圧巻!
凄いというか・・・、贅沢というか・・・、大英帝国の歴史と偉大さを感じさせる閉会式。
Liveと映像・・・、最高でしたね!
シェイクスピの「テンペスト」から始まり、超有名どころのアーチストが怒涛のごとく次から次へと出演。
もう、感動・感動で・・・、また涙が・・・!!
当店でもリクエストの多いKinks(写真)のRay Davies、男性の隠れファンが多いWham!のGeorge Michael、
Freddie Mercury の映像後には、オリンピック前にMayumiさんが「当確!!」と言っていたQueenのBrian May、Roger Taylorの出演
他のアーチストが「ピンボールの魔術師」を歌っていたし、
キース・ムーンへの招待状事件もあったので出演しないかと思っていたWHOのRoger Daltrey、Pete Townshendが登場。
「Who's Next」と「Tommy」からのナンバーを披露してくれたのには感動もんでした。
その他では、David Bowieの略歴風映像、Pink Floydの「Wish You Were Here」
John Lennonの「Imagine」・・・・・、感動しました。
TVを見ていて、やっぱり、60年代から80年代が中心だったのは、嬉しい限りです。
最後に次回2016年開催のリオデジャネイロオリンピック開催に向けサッカーの王様 ペレの登場したのは嬉しかったね。
ますます、サッカーが熱くなるね!!
コメントをお書きください