60年代初頭のUSA&UKのポップス・ロックから始まり、年を重ねながらもその時代時代の音楽をこよなく愛してきたSさんが昨日定年退職・・・。
送別会の流れで当店に遊びに来てくださいました。
Sさん、本当にお疲れさまでした!
定年退職は、人生の第1幕の終了。
Sさん、第2幕をどのように開くのか楽しみですね!
奥様とご一緒に悠々自適の生活に入るのか、それともご自分の好きな世界に入るのか・・・・。
どのように過ごそうが、後はご自分中心の人生、十分に謳歌してくださいね。
Sさん第1幕終了のリクエストは、Santana「Abraxas/天の守護神」から「僕のリズムを聞いとくれ/Oye Como Va」でした。
このアルバムは1970年発表の2ndアルバムで、ビルボード・アルバム・チャート1位を記録。
シングルカットされた「Black Magic Woman/ブラック・マジック・ウーマン」は、フリートウッド・マックのカバー曲ですが、全米4位に。
Sさんリクエストの「僕のリズムを聞いとくれ」はシングルカット第2弾で全米13位の大ヒットとなりました。
2003年のローリング・ストーン誌オールタイム・グレイテスト・アルバム500で、205位にランク・インしています。
因みに、大好きなジャーニーで大活躍したニール・ショーンがサンタナに参加したのは同アルバムの翌年1971年です。
Sさん、「僕のリズムを聞いとくれ」を聴きながら目には薄っすらと涙が・・・・・・。
Sさん、本当にお疲れさまでした!
落ち着かれましたら、また遊びに来てくださいね!!
コメントをお書きください